【お盆休みロス】夏のロードバイクを楽しむ!けどブログの更新が・・・

日記・コラム記事

こんにちは、サラピエです。

残暑厳しい日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

暑さに負けず、自転車に乗ってます?
お盆休みにはどこかロングライドに行きました?

私はね~、ちょっと色々とおサボリ気味。理由は色々と複合的。

とは言っても、ロードバイクに乗ってないわけではなく、一応、毎週どこかしらにサイクリングはしてるんですよ~。

ただ、如何せんブログを更新する気になれないんですよね~。

【大漁に撮った写真の選定、レタッチ、ブログ記事の構想、ライティング、推敲】

記事更新までの流れはこんな感じですが、夏の終わりが私を怠惰にさせるのだ。

さらに、それに拍車をかける理由がコチラ。

最近、イラストソフトに取り組んでいるからなのだ~。

とにも、かくにも、基本的な操作を覚えるべく四苦八苦しています。

これが非常~に、面倒くさい。作り上げたい物は頭の中にあるのですが、それを再現するための技術がない・・・。

操作を調べるのに、なまら時間がかかってしまうのです。

慣れている人ならば、上記程度の物は15分ぐらいで作り上げると思いますが、3時間もかかっちった。

なので、今回も予定を変更して、絵日記・コラム形式に変更しました。

サイクリング写真はどんどん貯まる、夏はどんどん過ぎていく。

やらなきゃいけない事があるのに、やる気が出ない。

これは・・・・・
まさに・・・・・

夏休みの宿題ですやん!

それに加え、週明けから仕事でしょ~?

もうね~、お盆休みロスになって、録画した甲子園を見ながらゴロゴロしてもしょうがないよねっ!?

ねっ!?

暦の上ではもう秋ですが、晩夏~初秋の予定、すでにどこに走りに行くかは決定しています。

なので、熱烈なサラピエファンの方は、気長に待っていてくださいな。

そうでない方も・・・期待せずに待っていてください。

夏至から既に2ヵ月近く経過、立秋を迎え朝晩は気温が落ち着いてきました。

日の入りは30分も短くなり、自転車に乗れる時間も刻一刻と少なくなっています。

ただ、日中はまだまだ暑い!

しっかりと水分補給と紫外線対策をして、熱中症に気をつけながら季節を楽しみましょう~。

それでは、今回はここまで。
最後までブログを読んでくださり、ありがとうございました。

↓応援クリックいただけると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


日記・コラム記事
スポンサーリンク
サラピエのSNSをフォローする
サラピエの自転車さんぽ

コメント

タイトルとURLをコピーしました